だめにんげんやめたいにっき

妻子持ちダメ人間がダメじゃなくなろうと努力する様をポップに描きます(予定)にっきと称していますが更新は不定期です

やっぱり身体がダメだった

3カ月とか半年とか、そのぐらい経ったあたりで最後の更新をしようと思っていた。

何だかんだ意識改革が奏功して生活が改善したお!俺たちの戦いはこれからだ!てな具合に。

残念ながら、そうはならなかった。

 

いくら気持ちをしっかり保とうと努力しても、身体が言うことを聞かない。

仕事もそうだけど、その仕事を何とかしようと足りない体力を振り絞るので、結果として趣味にも手が回らない。

書き物や家事をすれば手が痛み、通退勤で足腰が痛み、気分転換にと家族で外出したりしてみてもやっぱり足腰は痛み、ここ数日は下肢の関節が漏れなく痛む上に筋肉痛もひどい。

今日なんか夜しっかり寝て昼寝も(驚いたことに3時間も)したというのに、疲れは取れきらないし頭も働かない。

よって授業の準備は進まない。

 

自転車操業状態になっている授業が一つあって、まあそれは多分に夏休みの間ろくに準備を進めなかったツケを払っているわけだけれど、いよいよ転倒しそうな感じ。

現状どうオチをつけたものか、残り回数が少なくなってもまるでビジョンが描けない。それ以前に、次の回どうしたもんかなと途方にくれている。

 

繊維筋痛症とか慢性疲労症候群とか、恐らくはそのあたりなのだろうなと確信しつつある。

とりあえず年明けに専門医の予約を取ったので、そこで何とか上向くことを祈るばかり。

 

そんなわけで、不本意ですが、当面は引き続き日常の愚痴など書き連ねてまいります。

ブログタイトルにあるような思いを胸に、極力頑張って生きながら。